ここじゃないどこかへ -7色の海を越えて世界一周- |



Posted by まる on  | 

クスコからマチュピチュ村への最高で最低の移動方法〜後編〜

【世界一周 54日目】
2014.03.17 ペルー クスコ〜アグアス・カリエンテス
通貨(S/.=ソル)S/.1=約37円(実際はATMの手数料等でもう少し高くなります。)
ミネラルウォーター(ペットボトル500ml)=S/.1.50(約55円)

歩くの、好きじゃないのに、なぜこの経路をチョイスしたのか、

あの時の自分を呪いたい…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リアルタイムではウクライナ、キエフにいます!

スクショ_キエフ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

発電所に無事到着した私達は、ここから鉄道のレール沿いを進む、

通称スタンドバイミーコースをマチュピチュ村と呼ばれているアグアス・カリエンテスまで歩くことに。

事前情報では、目的地まで10km程、約2.5時間の平坦な道のりだと聞いていたので、


まぁ、バックパックは担いでいるけど、


2泊3日分の荷物に縮小して軽くなってるし、


大丈夫でしょ!



くらいの気持ちで意気揚々と写真なんぞ撮りながら15:00に出発。
2014_0317_150202.jpg
2014_0317_150330.jpg
2014_0317_150527.jpg
2014_0317_150409.jpg
2014_0317_150418.jpg
(朝のツアーデスクでの待ち合わせで知り合い、一緒にバスを降ろされた大学生の男の子。)
(この写真を撮ったりしてる時、連れが西洋人に『今朝から何も食べてない。お金をくれないか?』と言われていたのだとか。色んな意味ですごい。)



少し雨がパラついているけれど太陽も出てるし気持ちいい。


とか思いながら、本当に線路沿いを歩いて進みます。
2014_0317_150654.jpg

数分で分かれ道。

ここは線路が途切れる方を選んで、この山道を進むのが正解。
2014_0317_152036.jpg

急な登り道に一気に汗だくに。

10分程で急な登り道は終わり、なだらかな線路沿いの山道に再び合流。

1時間弱も歩くとすぐにこのコースのメインイベントである橋が見え、
2014_0317_154913.jpg

記念撮影。
2014_0317_155148.jpg
2014_0317_155149.jpg
2014_0317_155151.jpg

お気付きでしょうか?

レンズも濡れる程の大雨になっているのを。
2014_0317_155156.jpg

もう、汗だくじゃなくて、雨でずぶ濡れ。

メインイベントを早々に終え、後はひたすら緩やかな上り坂の、
2014_0317_164655.jpg

代わり映えしない同じような景色の中、
2014_0317_173206.jpg

延々線路の枕木の上を歩き続けるという苦行が、

この橋での撮影の後、


約3.5時間続きます。





3 . 5 時 間 続 き ま す 。
(大事なことなので繰り返します。)


結論から言ってしまえば、このコースを選択したの、大誤算。(※私的に)

完っっっ全に自分の力量(体力)を見誤ってました。


ホンッッット、ごめんなさい


軽く歩いて行けるとか思ってごめんなさい



ってもう誰かに向かって謝りたい気分。


何だよ、スタンドバイミーコースって!!


そんなん知るかーー!!


見たことないし!!


映画!!(逆ギレ)



てな具合に、ずーっと文句垂れてました。心の中で。


もーやらない


二度と歩きなんかで行かない…



と一足進めるごとにブツブツ呟きながら歩くも、

後から来た人達にズンズン追い越され、日も暮れだし、

追い抜いて行く人もまばらになり、全然居なくなった頃には辺りが真っ暗に!!

大雨で濁流の大きな川沿いを、街灯もなく月明かりも無い中、それでも進んでいくと、

遠くの方にわずかな町灯りが…


つ…着いた…


やっt…(涙)

(声にならない)



町に着いたら、宿探し。

こんなにビリケツで宿、空きがあるかな…


現在、世界一周178位!女性世界一周21位!
更新した記事を皆さんに読んでいただいて嬉しいです。
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
更新の励みになりますので、ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


Category : ペルー
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokojanaidokokahe.blog.fc2.com/tb.php/86-76bdf736
該当の記事は見つかりませんでした。
