ここじゃないどこかへ -7色の海を越えて世界一周- |



Posted by まる on  | 

南米初上陸、ペルー、リマ

【世界一周 47日目】
2014.03.10 パナマ パナマシティ〜ペルー リマ
通貨(S/.=ソル)S/.1=約37円(実際はATMの手数料等でもう少し高くなります。)
ミネラルウォーター(ペットボトル500ml)=S/.1.50(約55円)

いよいよ南米上陸です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パナマからペルーまでは飛行機でひとっ飛び。

フライトの時間が早く、早朝に宿を出るにも関わらず

見送りの為に起きてきてくださったMさん、ありがとうございました!

タクシーで空港まで$25.00(約2,550円)

約3時間程度のフライトでペルー、リマに到着。
2014_0310_085831.jpg
2014_0310_112222.jpg

宿に頼んでいた迎えの車に乗ってリマ市内から少し離れた江田インにチェックイン。

この江田イン、リマでは有名な日本人宿。

Mさんにも薦められ、リマでの宿を決めていなかった私達はパナマからメールで予約して行きました。

江田インが有名なのは、恐らく、ここのオーナーであるお母さんとお父さんのキャラクターではないかと思われます。

とても魅力的な2人。

リマの親戚の家に泊まりにきた感覚にさえなります。

私達、たった2泊しかしなかったのに…

この江田イン、部屋のタイプはドミと個室で、トイレ・浴室は共同です。

浴室にはバスタブがあり、私達は入りませんでしたが、

浴槽に浸かりたい長期旅行者には嬉しい限りだとか。

個室を利用した場合、朝食と洗濯がサービスされます。


洗濯サービス、本当に助かる…(涙)


パナマで少し暑さに疲れていた私達は、

この日は近所の安くて美味しい中華料理屋に夕飯に行って早めに休みました。
2014_0310_190229.jpg
2014_0310_191501.jpg
S/.9.50(約350円)



さぁ、リマって何があるの??!
(何にも調べないでやってきてしまった…)



現在、世界一周150位!女性世界一周14位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


Category : ペルー
Posted by まる on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

しげの says...""
日本時間でも少し早いけど、お誕生日おめでとう。目一杯楽しんで、無事に戻ってきてください( ̄▽ ̄)こっちは早朝まだうすら寒い気候だよ。
2014.05.07 21:37 | URL | #- [edit]
まる says..."Re: タイトルなし"
しげのさん!誕生日コメントありがとうございます!

Facebookの方はわりと頻繁に更新してるので、そちらで繋がりませんか?(誘惑ww)
2014.05.20 06:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.25 19:43 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokojanaidokokahe.blog.fc2.com/tb.php/78-d1d03a95
該当の記事は見つかりませんでした。
