ここじゃないどこかへ -7色の海を越えて世界一周- |



Posted by まる on  | 

パナマ滞在費用公開〜新市街と旧市街と運河〜

通貨($=ドル)$1=約102円(実際はATMの手数料等でもう少し高くなります。)
ミネラルウォーター(ペットボトル500ml)=$0.75(約76円)

滞在日数、6日間。

持ってきたパンツのすごいところが破けて
2014_0306_212217.jpg

無理矢理にリメイクしたり(単に切っただけ)
2014_0306_215631.jpg
2014_0306_215844.jpg

高層ビル群に、パナマ運河に大興奮したり、

世界一高いコーヒーを世界遺産のスペイン様式の建築を眺めながら味わったり…

パナマ・シティという街は新旧二つの楽しみに溢れていました。
(そして私の嗜好(ビル・お買い物)を大いに満たしてくれた…)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

グアテマラ滞在日数 … 6日間

宿泊費 … 約 9,690 円(1,615円/日)

食 費 … 約 8,082 円(1,347円/日)

移動費 … 約 5,712 円(952円/日)

観光費 … 約 1,326 円(221円/日)

その他 … 約 33,505 円(5,584円/日)
(キャリーバッグ、ランドリー、ATM手数料等)

合 計 … 約 58,316 円


1日平均 … 約 9,719 円
(別途:グアテマラ→パナマ航空券 21,574円)


滞在費用を引き上げているのは完全に$290.00したキャリーバックです。

この買物が無ければ、全体で約3万円程下がり、

1日平均も、約4,800円程になります…


反省なんて…


しないもん!!


必要だったから買ったんだもん!!



です。


過去は振り返らないのさっ。


でも、高い高いと思っていたパナマも、余分な買物をしなければ

1日予算5,000円で充分見れると思います。

私達は、移動に積極的にタクシーを使い、

前半の宿はプール付で、食事も節約した記憶が無いので、

移動はバス、宿はドミトリー、食事も自炊、という風に過ごせば、

観光費を入れても1日3,500円くらいで予算を立てられるかも!


パナマ、良いところよ。一度おいでなさいな♪


私もまた行くし!!




現在、世界一周70位!女性世界一周7位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


Category : パナマ
Posted by まる on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

yone says..."発見!"
満喫っぷりが気持ちいいね♪
リメイク試着の写真が見たいわ(^-^)/
2014.04.19 11:17 | URL | #- [edit]
ゆき says..."バックパック"
まるさん、こんにちは。世界一周楽しまれていますか?私も来月から世界一周に行くのですが、鞄をすごく悩んでいます。イーグルクリークのスイッチバックを買ったのですが、友達にすごく反対されました。宿の階段が急だったり、バスの乗り降りが大変だったり、あと悪路が多く腕が痛くなるそうで。まるさんは最初はバックパックで、途中でコロコロに変えたのですか?私は、バックパックに買い替えて出発するべきでしょうか?まるさんの感想を聞かせていただけませんか?
2014.04.28 09:12 | URL | #.BZbadio [edit]
まる says..."Re: 発見!"
ぎくっ!!
まさか…まさか…
見つかってしまうとは…
恥ずかしい(*∩ω∩)
2014.05.02 03:33 | URL | #- [edit]
まる says..."Re: バックパック"
ゆきさん、こんにちは。
イーグルクリークのスイッチバック、私も準備中に初めに候補に挙がったコロコロでした。
私は『バックパッカー』という言葉の響きに負け、バックパックで旅立ちましたが、パナマでコロコロに変えたのはとても良い判断だったと思ってます。
ゆきさんのお友達のおっしゃるように、確かに例に挙げられたコロコロならではの数々の大変なシーンはあります。
でも、それを差し引いても、コロコロ>>>>>バックパック、ってくらい、楽です。
コロコロで大変なのってその時だけなんです。でも、バックパックは降ろすまで重い・辛い。
担いで移動した翌日とか、肩とかアザになってます。
それに、今はコロコロですが、別の地域に行ってコロコロが負担になってきたら、その時はまたバックパックに戻します。
なので、私のゆきさんへのアドバイスとしては、
①コロコロは言うほど大変じゃない。
②とりあえずイーグルクリークでスタートしてみては?
③大変になったらその時買い替えよう!
という感じでいかがでしょうか?
最後は自分の楽しそうな方を選択するのがきっと正解ですよ!
コロコロしてる自分と、バックパックの自分と、ワクワクする方を選んでみては。
どっちを選択しても、ゆきさんの旅は絶対に楽しいものになるはず!
出発の日まで、準備頑張ってください。
どこかで会えたら会いましょう!
2014.05.02 03:44 | URL | #- [edit]
なお says...""
パナマ、父が一時住んでたから行ったけど、居心地良かった!パナマ運河は感動した!子供だったから出歩けなかったので、また行きたい〜。お元気そうで、楽しそうで何より!!
2014.05.11 09:00 | URL | #- [edit]
まる says..."Re: タイトルなし"
なおさん!!

パナマ運河!!感動ですよね!

パナマ、想像以上に居心地好くて大好きになりました。

ぜひいつか時間を見つけて行ってみて♪
2014.05.20 06:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokojanaidokokahe.blog.fc2.com/tb.php/77-a2806e30
該当の記事は見つかりませんでした。
