FC2ブログ

ここじゃないどこかへ -7色の海を越えて世界一周- |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by まる on  | 

【世界一周予防接種】 第4回 予防接種 黄熱病 予約編 の巻

【出発まであと 16日】


友人バレ1本目のブログ更新は妙な緊張感がありますね…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランキングに参加しています。
出発日が着々と迫ってます。
支度頑張れよ!のクリックしてくださると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

黄熱病を残し、全ての予防接種は12月の初めに済んでいた私。

過去記事はこちら↓
(【世界一周予防接種】 第1回 第2回 第3回 )



黄熱病は年明けに受ければいいや♪(´∀`*)



とのんびりしていたら、あっという間にもうこんな時期。

実は面倒になってきていて、



『黄熱病…もう…旅の途中のどっかで受ければ良くね?』



って思ってました。

黄熱病の予防接種は完全予約制だし、

出発日までに予約取れなかったらもうそうしようって考えてました。

そんな軽い気持ちでとりあえず目星を付けていた 東京診療所 へ電話してみることに。

有給やその他のスケジュールもあり、翌日の予約を取れやしないかとそこはかとない期待を抱いていた私。

そんな淡い希望は見事に打ち砕かれました…

なんと、直近で取れる予約が17日以降とか。

何となく嫌な予感はしてたんだ…

だって、何度かけても話し中で、電話が繋がるまで20分も時間を要したからね。

落胆してると電話口のお姉さんが、



新宿医療センター というところだったらもっと早く受けられるかも…』
(正式には 独立行政法人国立国際医療研究センター病院国際感染症センタートラベルクリニック



って教えてくれました。



お姉さんナイス!∑d(d′∀`*)



しかし、そこは電話受付時間が午後3〜5時と限定されており、

リスクヘッジに 横浜診療所 にも念のため電話をしてみることに。

そしたら運の良いことに、希望していた日の翌日(電話していた日の翌々日)の回で受けられることに!!

電話受付のお姉さんと世界一周バックパック旅について一通り盛り上がり、



(お酒好きそうだけど)接種当日は飲酒しないでね♡』



と安定の注意事項を頂き予約完了。

横浜はちょっと遠いし、医療センターで翌日のアポが取れたらこちらはキャンセルしようと、

定刻になりセンターに電話してみるも、こちらも予約いっぱいで、最短で14日まで接種不可能。

というわけで、横浜で黄熱病の予防接種することに決定。

黄熱病、完全にナメきってました。

こんなに予約いっぱいなんて…

皆さんも黄熱病の予防接種を受ける際は余裕を持って予約しましょう…orz(自戒)


現在、世界一周準備9位!女性世界一周10位!
皆様のクリックでランキング順位が上がっております。
最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kokojanaidokokahe.blog.fc2.com/tb.php/25-ef187515
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。