ここじゃないどこかへ -7色の海を越えて世界一周- |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by まる on  | 

【世界一周予防接種】 第2回 予防接種 の巻

今日も今日とて日帰り出張でクタクタです。

毎日会社に行ってるのに、全然仕事進んでないのはなぜ…?

なぜ??って思った方はクリック!(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

--------

先…々週の木曜日(2013.11.14) (;´∀`)

第2回目の予防接種を受けてきました。

前回(2013.11.07 第1回目の予防接種→ 【世界一周予防接種】 第1回 予防接種 の巻 )

に引き続き、今回も3本…(´Д` )

接種するのは、


1. 狂犬病(2/3回目)

2. A型肝炎(1/2回目)

3. 日本脳炎(1/1回目)


狂犬病は全部で3回接種するものらしいので、今回はその内の2回目。

A型肝炎も2回打つものらしいのですが、これは国産ワクチンの場合。

輸入ワクチンだと1回の接種で良いのです。

初回の接種スケジュールを作って頂く際、先生より


『 国産?輸入?どっち?? 』


と聞かれたので、費用と回数と痛さ(←これ、最重要!!)を尋ねました。

先生曰く


『 ん〜国産ワクチンだと2回、1回7,000円だからトータル14,000円。

  輸入ワクチンだと1回の9,000円。

  痛いのは(ダントツ)輸入もの。

  高くて痛くないけど2回か、安くて痛いの1回か、

  …究極の選択だよね〜(´∀`*)キャハハ 』


って、さっくり言われました。

痛さに完全にビビってた私は、

5,000円の差くらい!!(大人の財力発揮!!)

と躊躇なく国産ワクチンを選びました。

↓その時の接種スケジュール
私の予防接種スケジュール


しかし、第1回目の予防接種で大変に痛い思いをした私…
(接種箇所が内出血して、接種後20日ほど経った今も痕がまだ残ってます…。・゜・(ノД`)・゜・。)

帰り道、迷いました。

迷いに迷って、相談しました。

海外放浪中の友人に。

そしたら、こんなこと言われました。


『 5,000円はアジアでは大金です(`・ω・´)キリッ 』




………

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

A型肝炎のワクチンは輸入ものにさくっと変更してもらいました♪(´∀`*)

↓新しい接種スケジュール
私の予防接種スケジュール2


どんなに痛くったって、旅を1日でも長く続けられる方が重要!!
(初めと言ってることが違うww)

そんな訳で、今回の接種は


1. 狂犬病(2/3回目)

2. A型肝炎(1/1回目)

3. 日本脳炎(1/1回目)



の順で行うことに決定。

前回、肩まで腕まくり出来ない服装だった私は、

今回はカーディガンの肩をはだける作戦で注射の痛みに応酬。

予防接種を打つのに、痛くない部分というのがあるらしく、

二の腕の部分は打てるけど相当痛いらしいです。

いや、痛かったんだよ。マジで。

なので、今回は恥ずかしげもなく、ソッコーで服をはだけて両肩出しましたよ。


痛み軽減>>>>>羞恥心

ですよ!(☼ Д ☼) クワッッ!!!



(打っても痛くない場所は多分 三角筋 と言われている辺りです。)

前回同様、右腕に狂犬病、左腕にその他の2つを打ちます。

まずは狂犬病。

慣れたものです。(私が)

次に痛いという噂のA型肝炎。

左腕を出した時、前回の接種で内出血した腕を見て先生が

『うわ〜ヒドイね(>_<)

前回の帰り道に服を汚さなかった??』


と心配されました。

はい…服は大丈夫でした…

でも…なんで…??

なんでこうなったの…??(T_T)


と尋ねると、優しく答えてくださりました。

先生が言うには、注射後内出血するのは、針をさした時に血管に触れてしまうと起こるのだとか。

つまり、運。

体質とか、先生の腕とか、あんまり関係ないみたい。(本当??)(若干の疑いが残る…)

心配されていたA型肝炎輸入ワクチンの痛みは(私には)それほどでもなく、

国産ワクチンからの変更は大正解でした◎

(先生の注射の腕について)拭い切れない疑いの目を残しつつ、最後の日本脳炎。

A型肝炎を打ったすぐ上に打ちます。

ワクチンを注射器にセットしながら先生が恐ろしいことを言います。

それはそれは軽やかに。


『 日本脳炎は今までの中で一番痛いです。

  打った瞬間も痛いけど、痛みのピークは5分後。

  腕が重くなります。

  この重みは2〜3日続いて、腕が上がらなくなったりするけど…

  その内に治まるから気にしないで!(´∀`*)』



先生…私…わりと早々に気付いてたけど…

今日の先生…


(´∀`*)

↑この顔、多過ぎ!!。・゜・(ノД`)・゜・。



ワクチンの準備が済み、いよいよ打たれます。





?!!??!


((((;゚Д゚)))))))


なにこれ!?


よくわかんないけど…


((((;゚Д゚)))))))


なにこれ!!?!?!


めっちゃ痛い〜(>_<)


というか、重い〜(>_<)



言う通りだぜ、先生…

と、涙目ではだけた服を直していたらほどなく…

打たれた場所から水の波紋のように広がっていた腕の重みがピークに!!!

我慢しきれず、思わず


『 ぅぅうわぁぁああ… 』


と声を漏らすと、すかさず先生、


『 そう!そうなんだよ!うわぁ〜って感じの痛みなんだよ!(´∀`*) 』


って…

そんな…全力で…(T_T)

先生…私…先生とこの気持ち…

分かち合えないよ…(T_T)


↓今回のお会計
予防接種2 支払い明細



クレジットカードで支払い、重〜い左腕を力無くぶら下げ帰宅したのでした。

次回の予防接種は12/612/5!
(先生スケジュール作成間違えてる…)

最終回だよ!


【経過報告】

2回目の予防接種から10日程経ちましたが、

おかげさまで今回は内出血を起こしませんでした。

A型肝炎の腕の重みも、一晩寝たら無くなりました。

また、国産と輸入もののワクチンの選択ですが、

輸入ワクチンを接種した後、何らかの身体の不調が出た場合、国産ワクチンの時と違いその治療には制限が出てくるようです。

下記のような文章で注意書きされてます。↓

“輸入ワクチンを利用して副反応が生じた場合は、医薬品副作用被害者救済制度が利用できない可能性がありますのでご注意ください。”

この為、輸入ワクチンを接種する時は、上記の記載について了承する旨のサインをします。

A型肝炎以外にも輸入ワクチンを使用したのは狂犬病です。

狂犬病は国産ワクチンの数が少なく、暴露後(噛まれた後)の接種のみ国産の使用が認められてます。

つまり、予防としての接種は輸入のワクチンしか受けられないそうです。

少しでもみなさまのご参考になりますように。


予防接種、頑張ったね!のクリニックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

みなさまのおかげで着々とランキングの階段を上ってます♪

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

バックパック or コロコロ その2

年末の足音が近付いてまいりましたね♪(*´ェ`*)
(意:年末の慌ただしさが今年も始まったよねー(白目))

そんなこんなで、相変わらずウィークデーは仕事に忙殺され、

週末は溜まった用事を端から片付ける、

全力疾走な日々を送っております…(ヽ´ω`)ゲッソリ

みなさまの1クリックが、そんな私のエナジーになります m(o・ω・o)m
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

--------

本日は、バックパック or コロコロ の続き。

前回の記事は → こちら


実店舗に向かう前に、おおよその見当を付けて行った私。

選択肢として上がったのは、

こちら↓
EaglrCreek(イーグルクリーク) スイッチバックモジュラー22
EaglrCreek(イーグルクリーク) スイッチバックモジュラー22
53L(トータル)18L(デイパックのみ)



と、こちら↓
OSPREY(オスプレー) ソージョン25 60L
OSPREY(オスプレー) ソージョン25
60L


どちらもコロコロ部分は充分に大きく強度もありそうで、

かつ、担いだ時の腰ベルトも付いている、という点で甲乙付け難い。

違いと言えば、イーグルクリークの方はスイッチバックと言って、

取外し可能な街歩き用にも使えるサブバックが付いている点。

取外したところ↓
EaglrCreek(イーグルクリーク) スイッチバックモジュラー22 取外し
35L(コロコロの方)+18L(デイパック)=53L(トータル)

私的には、取外しバックとか求めてないし、オスプレーの方がフォルムが好み。

というか… エンブレムがダントツ私好み。

私好みのエンブレム↓
オスプレー エンブレム


という理由で、

オスプレーに傾いた私の心を振り向かせられるか!
イーグルクリーク!ふふん♪


と偉そうな感じで試着へ臨みました。
(リックを試しに担ぐのも試着って言うのかな??試し担ぎ??)


結果!!


どっちも一緒~ヽ(=´▽`=)ノへへ


値段も重量もそれほど変わらず、もうあとは好みで選んでいっか?って感じです。

対応してくださった店員さんがおっしゃるには、


1. イーグルクリークはスイッチバックと分かれる分、
  表記されている総容量よりも狭く感じる。

2. 前シーズンまではイーグルクリークの方が売れ筋だったが、
  今作(新作にリニューアルされたらしいです)が出て以来、
  オスプレーの方が売れている。
 (2013.11現在)

3. 60Lより、80Lの方が売れている。
 (オスプレーには私の考えていた60Lの他に80Lサイズも有り)



うん、そうか、なるほど。

うん…そうか…なるほど…

ん…ん??

!!?

はい!3!!


『 60Lより、80Lの方が売れている。 』

Σ(゚口゚; Σ(゚口゚; Σ(゚口゚;



ここにきて、店員さんからの爆弾投下~

選択肢増やさないでーー私を惑わさないでーーイヤァ ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!

こんな感じで、結局決めきれずお店を後にしたのでした。

イーグルクリークではなく、オスプレーになりそうですが、

新たな悩み、

60L or 80L

若しくは、

60L vs 80L

追加されました…orz

【付き合ってくれた友人曰く】

『…後ろ向きに、、、倒れないようにね…?』

158cmの私が背負うと、そんな心配をされるほどこのバック達、デッカイようです。

正直私…亀仙人みたいだった…(鏡を見た自分の印象)

バックパックの重みで後ろ向きに倒れる30over女…

シュール…


ランキングに参加しています。
おかげ様で50位前後まで上がってきました♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

バックパック or コロコロ その1

先週の水曜日(2013.11.13) (;´∀`)

新宿の L-Breath に旅のメインバッグの物色に行ってきました。

新宿高島屋脇のスタバやZARAの並びにある、

建物1棟全部アウトドア商品で埋め尽くされたナイスなお店 です。

仕事帰りに友人に付き合ってもらい初潜入。

バックパック売り場でウロウロ アッチヾ(゚ρ゚*Ξ*゚ρ゚)ゞコッチ

店員のお兄さんに

『コロコロどこですか??(゚∀゚)』

と尋ねると

『あ~それ下っすね~』

と言われ、2階へ。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


階段付近にネットで調べまくってたコロコロバッグが勢揃い。

タイトルにあるように、バックパックか?コロコロか?というのは多くの旅人が迷うところだと思う。

私自身もそうだった…けど、

バックパッカーという言葉の響きに憧れはあれど、

だからと言って数キロにもなるバックパックを背負って移動なんて…

どう考えても無理!!(゚∀゚*)

とバックパックという選択を

早々に放棄。

完全放棄。


コロコロ一択。


ヘナチョコなんじゃ無く、合理的な人間なんです。(自称)

というわけで、実店舗に向かう前にネットで調べまくりました。

以前ヨーロッパ周遊でスーツケースのコロコロ4つ全てが壊れ、

ローマの石畳を泣きながら引き摺った経験のある身としては、

コロコロの強度と形状は最重要チェック項目。

ネットで下調べしている時も、

まずはコロコロを見る。

もはやそこしか目に入らない(笑)

ネットサーフィンしながら色々確認した結果、

これ↓
EaglrCreek(イーグルクリーク) スイッチバックモジュラー22
EaglrCreek(イーグルクリーク) スイッチバックモジュラー22

か、これ↓
OSPREY(オスプレー) ソージョン25 60L
OSPREY(オスプレー) ソージョン25 60L

のどちらかかなぁ、と固まってきたので店舗に実物を見に行ったのでした。

思っていた以上に長くなってしまったので続きはまた次回!


続きが読みたい!って方、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

この一週間にあったこと

タイトルの通り、この一週間にあったこと。

1. 新宿の L-Breath にバックパックを見に行ってきた。(水曜日)

2. 第2回目の予防接種に行ってきた。(木曜日)

3. 友達の家に生まれたての赤ちゃんを見に行ってきた。(土曜日)

   (世界一周準備に関係無さそうだけれど、ちゃんと旅関係のお話しになるのだ)

4. MacBook Air を買ってきた。(土日)

5. 一眼レフカメラを買ってきた。(土日)


そんなこんなで週半ばから週末を過ごし、
(金曜日何してたんだ…っけ…?と考えたら、真っ直ぐ歩けない程酔っぱらったのを思い出(ry…orz)

疲労も癒えぬまま新たな一週間が始まり、

ブログが滞っているっていうね… (;´Д`)

今週は日帰り出張が2回ある予定だったのが、

ひとつ中止になったからずいぶん身体が楽☆.。.:*・゜

なぜ今日更新出来てるかっていうと、今日がその中止になった出張予定日だったから!

はぁ~楽だわぁ~一日中会社に居られるって楽チンだわぁ~゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)

ということで、封すら開けられてなかったカメラを開封し、こうしてブログを書けてます (`・ω・´)キリッ
(開封したけどバッテリー充電中だし、メモリーカードも引っ越し荷物に紛れて行方不明だからまだ撮影出来ないけど…orz)

上に書いた、1~5の出来事を明日から少しずつUP出来たらいいなぁ…

(他人事?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))


旅の準備、着々と進んでます。
応援のクリックを頂けると頑張れます.*:゚・(`・ω・´)ゝ ・゚:*.
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

【世界一周予防接種】 第1回 予防接種 の巻

第1回目の予防接種を、木曜日(2013.11.07)に受けてきました。

何を受けるかの下調べはしたけれど、本当は

『どの病院で受けるのがいいか?』


までリサーチして比較表を作り、検討してから受けに行くつもりだった。

そう、 “つもり” だった…

リサーチも比較表作成もままならず、

“世界一周 予防接種”

という、ありがちなワードで検索をかけて、

出てきた世界一周旅行者のホームページを上から読み、

読んだ記事の中で最安だった病院に決めてしまった。

だって 面倒だったし… 既に人が検討してくれた結果だし!

というわけで、半ば勢いで仕事帰りに三茶へ。

受ける種類についても最終的には先生に相談して決めようと、

引かれる後ろ髪なんて全く無く定時退社で足早に病院へ向かう。

iPhoneで地図を見ながら迷うことなく病院へ到着。

受付で長期海外渡航の為の予防接種を受けたい旨を伝え、問診票を記入。

待合室の椅子に座り順番を待つ。

小児科もあるこの病院では、風邪っぴきの子供もいれば、

私のように海外渡航の予防接種を受けに来ている大人もちらほら見受けられる。

インフルエンザの予防接種も時期的に多いようで、

泣き叫ぶ子供たちの声にビビりながら待つこと15分。

診察室へ呼ばれる。

先生は慣れている様子で、

出発の時期、行こうと思っている地域、何を受けたいのか?等を聞きながら

あっという間に接種スケジュールを作成。

私の予防接種スケジュール
私の接種スケジュール

最低でも2ケ月くらいかかると思っていたので、たったひと月で済むこのスケジュールにはビックリ。

年内に終わるのは大変有難い…けど…

4週目!!( ゚д゚ )クワッ!!

1日で4本とか!!

私の腕…耐えられるのか…?

という疑問は置いて、先生の立てたスケジュール通りに本日も3本打ち。

本日の接種は、 破傷風・B型肝炎・狂犬病 の3種類。

狂犬病は3回受けなければならない為、接種スケジュールはこれを軸に立てるそう。

早速1本目、破傷風の注射。

先生 『はい、チクッとするよ~(棒)』

うん、全然痛くないよ( ´∀`)

2本目は、B型肝炎。

先生 『はい、さっきよりも少し痛いよ~(棒)』

おぉ!これも大丈夫!( ´∀`)

なんだ、予防接種、ビビるほどじゃなかったじゃ~ん、よっゆぅ~じゃ~ん (。-∀-)ニヒ♪

と思った矢先の3本目、狂犬病。

『はい、これは痛いよ~』 の先生の声掛けにも、

またまたぁ~って思ってたら…

!!!(*゚∀゚)!!!

何これ?!!メッチャ痛い!!

普通に涙ぐむ33歳…

もう大人だから泣かなかったけど、子供だったら絶対に泣いてる…(ノДT)アゥゥ

呆然自失のまま、診察室を出てお会計待ち。

狂犬病…あと2回あるのに…こんなに痛いの無r(ry…(*T□T)

ジンジンと痛む左腕を抱えて涙を堪えていたら受付のおばあさまに呼ばれお会計。

予防接種日に気をつけなければいけないことは? と尋ねると、

『お酒も大丈夫。お風呂も大丈夫よ~そうねぇ、しちゃいけないのは水泳かしら?ウフフ♪』

と言われ、うん、絶対しないから大丈夫!と思うのと同時に、

あれ?私、何でお風呂よりお酒の方を先に大丈夫とか言われてるの…?

お酒>>>お風呂…?私のイメージ…?(・_・?)ハテ

という疑問を軽く抱きつつも、クレジットカードでお支払い。

〆て14,000円なり。

予防接種1 支払い明細
上から、狂犬病、破傷風、B型肝炎

あんなに痛いのに狂犬病高いなっ!!( ゚д゚ )クワッ!!
(注:高い≠痛くない)(間違った認識)

ちなみに、こんなん ↓ 貰えます。

予防接種カード1
RECORD OF IMMUNIZATION

はぁ~…痛かったよ~…来週また行くのヤだなぁ~…

(接種後2日経ちましたが、内出血して腫れてます…)


次の注射も頑張れ!のクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

世界一周に連れていく本

タイトルの通り、世界一周に持っていく本。

悩んでます。

旅の間中、読み続けられる本、

いや、読み続けたいと思える本。

それはどんなものか、考える。

せっかくだし、旅から戻っても一生持ち続けられる、

世界中で広げたことを懐かしめる、そんな本を持って行きたい。

それで何年か後に、

この本を持って私は世界を旅したんだよ

って言いたい。

それは、子供か、孫か、甥っ子や姪っ子か。

んんん…

慎重に選ばないと。

何がいいだろう。

すぐに思いついたのは、これ ↓

ウィトルーウィウス建築書 (東海選書)ウィトルーウィウス建築書 (東海選書)
(1979/09)
ウィトルーウィウス、森田 慶一 他

商品詳細を見る


重いよな…

次に思いついたのは、これ ↓

陰翳礼讃 (中公文庫)陰翳礼讃 (中公文庫)
(1995/09/18)
谷崎 潤一郎

商品詳細を見る


薄すぎるか…

聖書ってのも考えたけれど、色々な地域を見てまわるのに、

ひとつの宗教に偏るのはいかがなものか?とも思い、

そうなると、幾つか(仏教とか、ヒンズー教とか?)持って行くべきだし、

何より…重い…(結局これに行き着く)

やっぱり哲学書かなー

世界史とか、そういうのもいいかな。

重いけど、専門職の身としてはウィトルーウィウスの建築書は持って行く

…べきだろうな。

為になるのは間違いないし。

世界建築史の本もいいな。

旅へ連れて行く本はまだまだ迷いそうだけれど、

遅ればせながら、これ ↓ を読み始めた。

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03/30)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


やっぱり世界一周に飛び出す前に旅人のバイブルであるこの本(偏見?)には目を通さないとね!

初めは、本当にこの本読んだだけで世界へ飛び出したくなるー??

と眉唾ものだったけれど、

僅か数頁でニューデリーの光景が目に浮かぶほどに引きこまれ、

これ、もう、旅に出るしかないでしょ!と胸が高鳴って仕方ないw

どなたか、

旅に出る前にこの本読んだらいいよ!

ってものや、

世界一周に持って行くならこの本!

っておススメがあれば教えてくださいね♪


宜しければクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

予防接種

まだまだ引越しの余韻がガッツリ残る部屋で、

後片付けに(強制的に)勤しむ週末から抜け出せません。。

しかしながら、そろそろ気になる…

というより、リミットが迫りつつある

旅の準備最重要項目 と言ってもいい、

そう、


予防接種


色々、調べました。

何が必要なんだ??と。

とりあえず、入国拒否されないようにイェローカードが必要だから、

① 黄熱病

それから、良くわかんないけれどみんな受けているし、

② A型肝炎

③ B型肝炎

怪我したときに命取りになりかねないから、

④ 破傷風

この破傷風は三種混合とか、二種混合とかでジフテリアとかとまとめて打てたりする模様。

こんな ページ (厚生労働省検疫所 海外渡航のためのワクチン) で

表なんか見たりしながら何を打てばいいのか調べられたりするのですが、

はっきり言って、これ見ても何を受ければいいものか…

というのも、旅に出ている人たちのブログを読んでも、

皆さん考え方もまちまちで、受けるのも自由、受けないのも自由…

みたいな…

① の 黄熱病 みたいに、

これ受けてないと入れてやんねーし

みたいな方が、よっぽど分かりやすk(ry…

いやいや、ここは自分の身をキチンと守るためにもしっかり検討せねば!

と思いなおすものの、もぅ、全部受けてけば良くね?

という気持ちにもなり、じゃぁあと何があるのさ!と言うと、

⑤ 狂犬病

⑥ ポリオ

⑦ 日本脳炎

こんなラインでしょうか。

あとは病院を決めて、そこでお医者さんに予算の事も含め相談して決めればいいかな…

などと、若干投げやりになりつつ、ここまで考えたところでこの週末は終わりに…

接種スケジュールが心配だけれど、黄熱病だけは 検疫所 でしか受けられず、

しかも接種後 4 週間は他の予防接種が受けられないそうなので、

“黄熱病は最後の最後に受ける

これだけは確定。

あとは…

どーにかなるっしょ!

(もう考えるの面d(ry…)


宜しければクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

ランキング登録test

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


やった!出来た!こうね!こうするのね!!

というわけで、改めて…


ブログランキングに参加してます



出発までドタバタの記録になりそうですが、
(目に浮かぶ…orz)

同じように世界一周や長期の旅へ出る方々へ少しでも参考になる記事が書けるよう頑張ります!

おぅ!参考になったぜ!


って方や、

おっ!頑張れよ!

って(奇特な)方がいらっしゃいましたら…


ぜひ ポチっ とお願いします m(u u*)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 2 comments  0 trackback

生まれたての小さな覚悟とは

ご無沙汰しております。

すっかり放置してしまいました。

公私共にばったばたで…

というのも、ひとつ前の記事で書いた、大きな決心の為です。

大きな決心、生まれたての小さな覚悟とは一体なんぞや?

と、お思いでしょう。

発表します。

それは…



世界一周



そう!世界一周の旅へ出ることです!!

この為に、くっそ忙しい仕事の合間を縫って荷造りし、実家へ引越したりしてました。

くっそ忙しい仕事は、日を追うごとにその忙しさに拍車がかかり、

私の2013年10月は存在していなかったのでは…?

と本気で思う程、忙殺されておりました。

体調崩してないのが奇跡…

ということで、世界一周の旅へ出るまでは、世界一周準備、

出てからは、世界一周、というカテゴリーでブログランキングなぞにも参加したいのだけど、

さて、どうしたものか…

(やり方が分からない…

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。