ここじゃないどこかへ -7色の海を越えて世界一周- |



Posted by まる on  | 

数々のお餞別の品々〜感謝の気持ちを込めて〜

移動続きだったり、Wi-Fiの無い宿だったり、体調崩したり…

で、久しぶりの更新です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりの更新は、ずーっと記事にしたかった数々のお餞別について。

今回、この旅に出ることを周囲の方々にアナウンスをして以来、

色々な方から、色々なお餞別を頂きました。

アナウンスしたのが年の瀬ということもあり、忘年会や新年会を壮行会として一緒にして頂いたり、

皆さんには本当に感謝してもしきれません。

早速お礼を込めてアップしていきたいと思います。

まずはアナウンス後一番最初に会ったクリスマス会で。
IMG_4424.jpg
パドマさん、あさピさん、miyaさん、akkiくん!

ありがとう!

大事に使わせて頂きます。あと、美味しく頂きました!

続いて勉強仲間の忘年会にて。
IMG_4478.jpg
IMG_4479.jpg
翌日病院の再検査があるのにわざわざ駆け付けてくれたスエヒロさん、

本当にありがとうございました。

内田さん、宮川さん、和田さん、今井さん、急な報告になってごめんなさい。

年が明けて新年会。
IMG_4581.jpg
ジャスミンさん、もここさん、ゆきちゃん、えーぢさん、よしのさん、本当にありがとう!

みんな仕事の合間の、しかも週の中日に遅くまで楽しく飲んでくれてありがとう。

もここさんは体調が優れなかったのにわざわざこれを贈ってくださる為だけに来てくれて、

本当に嬉しかった!

弟から寝袋。
IMG_4588.jpg
すでにとても役立ってます。

いつもお願いしていた美容師さんからオゾントリートメントのプレゼント。
IMG_4601.jpg
長島さんのヘッドマッサージは最高です。

ソフトアフロ(こんな造語ある?)に出来なかったのは残念ですが、

帰国したらまたこれまで通りカットをお願いしたいなぁ。

いつも相談にのってくださる滋野さん。
IMG_4612.jpg
大変恐縮してます。

帰国したら次男くんのお顔をぜひ見に遊びに行かせてください。

奥様ともまたお話ししたい!

それから、これは本当にたくさん頂きました。

お守り。
IMG_4610.jpg
日本津々浦々神様勢揃い!(言い過ぎ)

両親、スエヒロさん、和ちゃん、米倉さん、akkiくん、和田さん、miyaさん、村田さん、

ありがとうございます。

神様はケンカしないそうなので、まとめて一緒に持ち歩いています。

良いご縁を結びながら、安全に渡航し、無事帰国出来るよう、守って頂きます。

最後に堀川さん、


『一万円だけ残させて!』


って言いながら、お財布の中のゲンナマを全部下さりありがとうございます。

ゲンナマなので、写真を撮るのは控えました。

帰国したら、お仕事伺いも兼ねて、事務所へ遊びに行きますね!

あと、けいこっこ、そうちゃん&えいちゃん、みやちゃん、今井さん、

出発当日見送りにきてくれてありがとう!

けいこっこ宅から婿入りしてきたクーガー(バックパック)は、

今日も元気に私の荷物を一式持ってくれてます!

こんなにも皆さん心配してくださって、本当に心から感謝しています。

頂いたこの想いを、どうしたら皆さんに返せるのか、ずーっと考えてます。

まずは無事に帰国すること。

これは間違いなく最優先事項なので、これをきっちり守ります。

その後は、また考える!

してほしいことがある方は、遠慮なく言ってね!(笑)

帰ったらまたみんな集まって一緒に飲んでね!!

グアテマラより愛を込めて。


みんなありがとう!


大好き!xxx




現在、世界一周103位!女性世界一周7位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

Wi-Fiの無い宿に行く故、一時停止

【世界一周 28日目】
2014.02.19 アンティグア〜コバン
通貨(Q=ケツァール)Q1=約13円(実際はATMの手数料等でもう少し高くなります。)


おはようございます。

これよりコバンへ向かいます。

Wi-Fiの無い宿なので、ネット難民になります…

次はいつWi-Fi環境にいられるか、今のところ未定なので、

とりあえず、その旨の記事を更新!

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ◎


現在、世界一周66位!女性世界一周6位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

あわや出国拒否

皆さんに広くアナウンスしたい。



グアテマラは!!



復路のチケットが無いと入国出来ません!!




正確に言えば、復路のチケット、若しくは、グアテマラを出国するチケット、です。

ノービザで滞在出来る90日以内にグアテマラを出国する、

エアラインチケットかバスチケットが無いと、グアテマラ行きの飛行機に乗らせてもらえません!!

これ、知らされたのがボーディングタイムの3時間前。

多少の余裕があったものの、そこから慌ててバスチケットを調べ、エアラインチケットを調べ、
(バスチケットの方が安いから捨てるの覚悟での検索)

適当なものが探し当てられず、
(というか、ネット予約可能なバスチケット会社に辿り着けず)

仕方なしに、メキシコへの航空券を予約。

この予約画面を航空会社カウンターのお姉さんに見せ、

リザベーションナンバーを控えられ、ようやく搭乗手続きをしてもらえました。

アメリカへの入国には、復路のチケットか第三国へ抜けるチケットの

いずれかが必要なのは知っていましたが、



グアテマラ!!



盲点だったわーー

そして、お姉さん、この搭乗ゲートの書いてくれた数字…
IMGP0662.jpg

どう見ても 24 だわーー



トウェンティーシックス!



って、お姉さんがそう言ってくれなかったら…



迷わず24に行くとこだったわーー
(でも今居るところ、24番ゲート。椅子が空いてなくって♡テヘ(´∀`*))




で、セキュリティーゲートをくぐる前の出国検査?でパスポート出したら、

管理官??に電話番号聞かれてナンパされるって言うね!!

初め何言われてるか分からなくて、



…ナンバァ…??
(何のナンバー??)



って思ってて、途中で気付いて、



ナンバァアア???(はあぁぁああ??)



って聞き返したら、



ナンバァアア???



って口まねされたって言うね。

まったくジョークが過ぎるよね!

って感じで、とりあえずグアテマラ行きの飛行機が飛ぶまであと1時間!



無事入国出来るのか?!(((( ;゚Д゚)))



現在、世界一周46位!女性世界一周3位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
無事入国出来るよう祈りの1クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 2 comments  0 trackback

トランジットでL.A.

【世界一周 1日目】


何と、ランキングで、

世界一周準備 2位!!

女性世界一周 3位!!

になっていました。皆様ありがとうございます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日より、世界一周準備から満を持して?
世界一周カテゴリーへ移行します。
引き続き宜しくお願い申し上げます♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トランジットでL.A.空港にいます。

入国審査の時、やたらしつこく聞かれました。


ここへは何しにきたの?

どうしてグアテマラに行くの?

学校は決まってるの?

決まってないならどうするの?

どのくらい学校には通うの?

日本では何してるの??

ビジネスは何なの!?



めっちゃひつこいです。


ただのトランジットの立寄りで、

スペイン語を習いに行って、

学校は決まってなくて、

着いたら探して、

1〜2週間の予定で、

日本ではビジネスマンで、

アーキテクトだよーーー(怒)ヾ(。`Д´。)ノ



というのを、拙い英語で答えて、やっとスタンプゲット。

一緒の友人は、おじいちゃん管理官でめっちゃ和やか&スムーズに済んでました。



何この差?!Σ(゚д゚lll)



で、その後コネクティング・フライトの看板写真に撮ったら、

おばあさんのスタッフにめっちゃ叱られたっていうね…orz

ごめんなさい。
(写真UPしたいけど、絶対しちゃダメと思う。)


現在、世界一周圏外!女性世界一周3位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 0 comments  0 trackback

出発!!!

【出発まであと 0日!!!】


いってまいります!!!


IMGP0624.jpg


現在、世界一周準備2位!女性世界一周4位!
皆様のクリックでランキング順位が上がるシステムです。
ぜひ最後に一押しお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by まる on  | 13 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
